美容皮膚科の求人と転職について

思っていた環境と違い働きやすい遣り甲斐のある

メニュー➡ 転職のきっかけ ❶働きやすい ❷念願の年収アップ

写真

そこで探したのが、美容皮膚科の求人 です。そのクリニックでは、皮膚科といっても美容脱毛を メインにしているクリニックでした。総合的な美容外科とは異なり、とにかく毎日のようにお客さんの 脱毛をするのが仕事です。今までの循環器系の仕事内容とは、ガラリと状況は変わりました。 とにかく医療脱毛を真剣に仕事として繰り返す毎日に変わりました。患者さんはお客さんとなり、 その来院する層にも大きく違いがありました。

医療脱毛を専門としているだけあって、来院するのは女性ばかりです。職場のスタッフも お客さんも女性ばかりという今までにはない環境になりました。女性が多いという特殊な環境で、 医療脱毛といってもすぐにクレームがくるかもしれない、といった不安もありました。 実際に勤務してみると、クレームなどはほとんどなく、お客さんも同じ女性なので話がしやすく、 思いのほか仕事はスムーズに進むようになりました。

現在勤務している美容皮膚科では、外来担当がメインの業務となっています。 お客さん立ちのカルテの管理をしたり、医療脱毛についてのカウンセリングをしたり、 契約をするための書類を説明したり、システムの説明もします。実際に契約をしたお客さんの 脱毛を担当したりするのが、今の主な仕事です。施術後のホームケアのアドバイスをしたり、 照射後に処方する医薬品の塗り方の説明をしたりもします。



トップ